POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

強化

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kyoka.jpg
 先日からちょこちょこ触らせて頂いてる、レース車両がまた入庫しました。
 レースが二週間後なので調整大詰め・・・ってとこで、練習走行時にステップとステッププレートが曲がってしまったらしいです。
 ベースの車両がレース用ではないからか、衝撃に耐えられなかったようですね><;

 そこで、曲がった部分に溶接で補強を入れることにしました。
 補強と言っても、あんまり強くしすぎると他の部分に力が掛かってしまうので、ほどほどに・・・w
 ステッププレートは曲がらないけど、プレート付け根であるフレームが曲がった!ってなったら最悪ですからね^^;
 
 今回曲がった部分を元の角度に戻し、補強を入れ、表面を滑らかにして・・・写真の状態です^^
 このままつけると錆びてしまうので、塗装をしてから車体に取り付けましたよ♪

 この作業でもうこの車両の調整は終わりかな・・・・今シーズンは。
 あとはレース本番、無事完走できることをお祈りしております(^人^)