http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tzrstei.jpg
先日、FZR250のキャブオーバーホールをした話を書きましたが・・・
覚えて頂いてますでしょうか?
(覚えていない方は9/18の日記参照下され^^)
あのFZRのオーナーさんはうちの常連の大学生でTZR乗りのSくん(←パワステ布教者?!笑)
の同級生。
つまり、TZRくんがお友達を紹介してくれたんですね☆ありがたや~(^人^)
あのFZR、お返ししてからまるで別物みたいに好調になって、もっと早く持ってくればヨカッタと
言っていただきましたよb
キャブ以外にも色々修理したので学生さんにしてみれば大きい出費だったと思うんです、
それでもこうして喜んで頂けるんだから嬉しいですね☆
で、布教者のTZRくん自身はといえばウチで旧車と分かりつつTZRを買ってくれて
その後当店とよい付き合いをしてくれてます^^
旧車=故障がつきもの・・・購入時にもそれは説明をしてありますが
実際学生さんに維持していけるかどうか心配でした。
しかし意外に私達が予想していたよりもずっと好調wお買い上げ頂いてはや一年が経ちます^^
しかし一年が経ち走行も1万匐瓩重ねたのと、先日のFZRくんの修理後の評価を聞いてか、
彼もTZRのキャブをオーバーホールしようという話になりました。
布教してくれる上自身も修理をしてくれて、なんちゅういいお客さんだ☆☆
さて今回はニードルバルブやフロートやOリングを新品に交換、ついでに中を清掃、アイドリングを調整してみませうw
いざ作業、手配しておいたパーツたちを開封したら…
新品パーツなのに、フロートの金具が、錆びてる!!!Σ( ̄Д ̄;)
さすが旧車!メーカーに部品が長いこといるうちに錆びたか?あービックリ☆
しかし、パーツがまだメーカーにあっただけでもよしとするか…何せ20年近く前の車両だものね^^;
あ、勿論ちゃんと錆を綺麗に落としてから組付けしましたよbb