POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

これぞエコ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cow.jpg
 エンジンオイルが入荷しました~^^
 ドラム缶一個入替。量は200ℓっす!
 昨今原付も4スト化が進んでるんで、この量がうちみたいな小さい店でも1年経たずでなくなります。
 
 原付に入れるオイルったら一回は1ℓにも満たないのに…
て考えたらウチに一年でのべで200台以上がオイル交換に来店してるってこと?
 ま、軽二輪にもこのオイル入れてるから一概には言えないけど。そう考えたらすごひw

 さて、このドラム缶の中のオイルですが、吸い出すポンプで井戸の水を汲むようにしてジョッキに移し、
ジョッキから車体に注いでいます。
 しかしこのポンプだとがっつり吸い上げても吸い上げきれない分があるので、最後はドラム缶をひっくり返して落しきる!!
 
 ・・・まあ、せっこい話ですな・・・いや。
 エコ と呼んでもらおう!キリッ

 しかし以前までは店長と私二人で必死になってドラム缶ひっくり返して落しきってたのですが
今回はWAKO'Sの営業さんがオイルを落とす用の空きペール缶を持ってきて、落す作業もやってくれました♪

 
 時代は エコ ですからねはいw