POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

劇的☆○フォ○フター②フロントサス

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vtoh.jpg
 VTRのがっちり修理を連続でお届けしております^^
 昨日リアサスを新品にしたので今日はフロントをば☆

 サスは前だけもしくは後ろだけ固く(しっかり?)させても仕方ないです。前後バランス崩れるだけです。
 修理する前は前も後ろもお疲れサス(笑)でしたがせっかくリアサスを新しくしたので
フロントもオーバーホールして前後バランスあわせてあげましょう。

 フロントフォークのダストシールを外すと中は錆びてなかなかいい感じの状態でした、丁度良かったです^^)b
 フォーク分解して中のオイルを抜くと意外と透明感があったのはびっくりしましたがw
 大体中は金属とかがすれるのとシールの隙間から入った水分などで汚れているんですが。
 インナーチューブが結構綺麗で錆びもほぼないので、そのお陰かもしれません♪

 
 新しいシールに打ち換え組み付けた姿はリアサスほど目で分かりませんが、なんだか気持ちがすがすがしい!
 これで前後のバランスも取れるでしょう~見た目は分からなくても感動的に体感できるのがサスペンションですから☆
 
 さてお次はリアの足まわりやらをやりますです^^
 作業はまた明日・・・w