POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エコらしい

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/eko_001.jpg
 世の中依然エコがもてはやされておりますのー。
 これも世の流れに沿ってか?取引先さんから“エコカイロ”なるものを頂きました。

 写真の、ジェルみたいなやつです。
 これが暖かくなるなんてほんまかいなーって感じw逆にヒヤッとしそうですよね^^

 使い方は袋の中のアルミみたいなのをぐにぐにっと押す!押すと透明な液体があら不思議~^^;
 色が変わっていくんですよ、中で結晶ぽいのがめりめりできていって固くなっていきます。
 それと共にぽかーと暖かくなります♪熱は10分そこいらもつらしい。
 
 再び使うには熱湯に暫く浸しておいたらいいそうです。
 でも一度コップにお湯を注いで浸しておいたんですがあんまり戻らなかった…結構熱くないとあかんみたいです。
 

 10分の為に熱湯沸かす…ん?
 これ、エコ?^^;



 まあ、いいか(汗汗