POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

かっ・・・

 昨日ですが、閉店時間になったので片づけをしてたら、えらく外が騒がしい~(×O×)
 消防車やらパトカーやらとにかく緊急車両がガンガン通っていく。
 近くで事故か火事かあったみたいっすね(・・;)
 
 気づけばうちの店近辺も、この時間にしてはなんだか人が多い気がする。
 そして店の前を片付けに行った店長がなかなか帰ってこないと思ったら外で誰かと話してるよう。
 店長誰と話してるのかなあっと様子を見に行ったら、二人が西の空を向いて話してるので私も何気に西をみると…

 火の粉の柱?
 かかか火事!それも、結構近くで!

 燃えてる場所はマンションの影になって見えないけど、火元は多分100mくらいしか離れてない場所ぽい(;`□´)
 もう完全に日が落ちていたせいでよく見える、真っ赤な火の粉と炎に照らされた煙がぶわっっと散ってました。
 思わずびっくりしてええええっ?!っと叫んでしまった><; 

 今年はうちの店のすんごい近くの住宅で事件があったとこ…なんか今年こんなの多い?
 今日になって新聞(うちは朝日です)見たら、地方欄に火事のこと乗ってました!
 記事によると火事で命を落とされた方はいないようで、それだけはほんとによかったなあとほっとしました。


 自分の近くにこういう事件が多発すると、自分の日常にもなにがおきるか?気つけないとなあ。と思います。