POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

OPEN☆

イメージ 1
 火曜のXRについていたFCRが中で崩壊しちゃってたよーおいwの続きです。
 エンジン、あけましたぞ(´・ω・`)

 燃焼室をじっくり見ますと、金属が踊ったような痕は…ない^^
 念のためシリンダーを引っこ抜いてチェック…綺麗~☆
 この感じではおそらくFCRのパーツの破片は燃焼室には入ってこなかったみたい・よかったぁぁぁ~><

 しかし、走行中に割れたのは確かなのです。どこに行ったんだろなあ…(・∀・;)
 
 まあ、それはさておき、せっかくエンジン開けたので、ついでにピストンリングやバルブステムシールを変えておくことにしました^^
 ついでにっておい…と思われるかもしれませんが、エンジン内のパーツは一つ一つは大したことがないんです。高いのは、工賃w
 調査のためにどうしても開けざるを得なかったわけですが、組み直すのにすでに工賃が発生するのは決まっています。
 それだったらついでにリングやらステムシール等の消耗品は変える方が長い目では得なのですw
 
 何よりピストンやらシリンダーやら焼き付いた時のことを思ったら、安いわけで~☆
 いあ、しかし走行中にエンジン内で破片が噛みこんだりしなくて、本当に良かったあ。
 もしそんなことになってたら、ロックして吹っ飛んでたよねきっと…。