OPEN☆
火曜のXRについていたFCRが中で崩壊しちゃってたよーおいwの続きです。
エンジン、あけましたぞ(´・ω・`)
燃焼室をじっくり見ますと、金属が踊ったような痕は…ない^^
念のためシリンダーを引っこ抜いてチェック…綺麗~☆
この感じではおそらくFCRのパーツの破片は燃焼室には入ってこなかったみたい・よかったぁぁぁ~><
しかし、走行中に割れたのは確かなのです。どこに行ったんだろなあ…(・∀・;)
まあ、それはさておき、せっかくエンジン開けたので、ついでにピストンリングやバルブステムシールを変えておくことにしました^^
ついでにっておい…と思われるかもしれませんが、エンジン内のパーツは一つ一つは大したことがないんです。高いのは、工賃w
調査のためにどうしても開けざるを得なかったわけですが、組み直すのにすでに工賃が発生するのは決まっています。
それだったらついでにリングやらステムシール等の消耗品は変える方が長い目では得なのですw
何よりピストンやらシリンダーやら焼き付いた時のことを思ったら、安いわけで~☆
いあ、しかし走行中にエンジン内で破片が噛みこんだりしなくて、本当に良かったあ。
もしそんなことになってたら、ロックして吹っ飛んでたよねきっと…。