POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久しぶりっ(。>Д<)ノ

イメージ 1
 今日は、車検です。
 この車両、懐かしいというか思い入れがある…。
 うちで買っていただいたゼファーなんです、ていうか、これ元々私が乗ってたんです(/ω\*)
 
 私が中免を取ってすぐこのゼファー400に乗ってて、大型免許を取ったから検査切れのタイミングで今の750に乗り換えました。
 この400に乗ってた期間は2年とかなり短いのですが、400クラスの中でも重くて大きいゼファーを初めてのバイクにしたからこそ
今750に乗れていると思っています^^
 

 このゼファー私が降りてから売り出すまでにいろいろ進化させました。
 外装を私と店長の好みの色に塗り替え、エンジン表面やフォークのアウターチューブを黒く塗りました。旧車ぽい雰囲気を出すために♪
 エンジンの中も色々さわってある(詳しくは内緒ですがw)し、マフラーもトルクが出るタイプに変えてあります、リアサスもゼファー750ccの新車外し品をつけてあります。
 
 カスタムしてから今のオーナーさんに買ってもらうまでに何度か乗ったんですけど、750よりよくエンジンが回ってでもって車重が軽くて、
ホイールベースが短いから小回りもきいて、すごくいい感じのバイクに出来上がったなあ~思ってたんです^^

 今のオーナーさんに乗って頂いてから何度かツーリングも一緒に行きました^^
 しかしオーナーさんご都合により…検査切れ後乗らなくなってしまった…(TT)

 でも、今回また乗ってくださるということでうちで預かりここ数日ずっと整備してたんですw
 一年以上眠ってたからキャブ腐ってバッテリーも上がってて、いろいろアレだったんですけど…
でも手がかかると承知で直すと決めてくださって…ホント嬉しい(*´д`*)
 
 数年眠らせてしまってもバイクは機械ですのでこうして手を入れてあげればこうして再び息を吹き返すんです★
 今日の車検無事通って、さーあ久々に公道復活だよ~^^