POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

腰下

イメージ 1
 先日預かったTZR、パーツをWPC加工に出して、まだ帰ってこない(´・ω・`)
 まあ出す前に二週間以上かかるって言われてたから、想定の範囲なのですがw

 待ってる間、ほったらかしというわけでもなくやはり、できることをちょこちょこやっちょります。
 今日はクランクケース内側を磨いております。
 ここも、ただぺっかぺかにするんでなく、鋳肌をほどほどにならす感じです。

 排気が流れるとこはもっと綺麗にするのになんでかな~と思ったですが流体についてよく考えたら分かる事なんだよね!

 ケース内は混合気が流れるので、あまり内壁を滑らかにしすぎず、壁の細かな凹凸で混合気のなかの微細なガソリンをかき混ぜてやるという狙いがあります。
 しかし排気側の通路に流れるのは排気なので(そのままやw)混合気のようにかき混ぜてやるとかいう配慮はいらない、
そして内壁が滑らかであればあるほどすす汚れがつきにくく、排気効率も上がるのですネッ^^

 そんなわけで、あえての、7部磨き!てか?うはは~ヽ(`▽´)ノ


 
 ふー久々に難しいこと書いたなw
 さて程よく綺麗になったクランク眺めながら、麦汁を…ふっふふ…(○´ェ`○)ノ咽