POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

プーラー

イメージ 1
 常連さんが愛車のタンクを自分で塗装するらしい♪
 しかしその前に、以前作っちゃったへこみがあるんでそれをどうにかしたいということです。
 前にうちの中古車に使うために買ったケミカルプーラーが残ってるから、プーラーで引っ張り出してあげることにしますた^^
 プーラーもう当分使い道ないしねw

 プーラーは樹脂?みたいなんでできてるんですけど、タンクをドライヤーであっちあちに熱して
プーラーをぎゅぅ~っと押し付けたら、溶かしつけられます。
 そのまましばし冷ますとタンクにきっちり張り付いてくれます。
 先っちょについてる輪っかのとこにスライドハンマーを引っ掛けて、がっつがっつしばーく!(・∀・)9

 今回はなかなか綺麗に凹みがぽーんと上がりましたYo!^^
 ただ、パテで細かい修正はしないと小さな凹凸は、どうしても出るとは思いますが…でもパテ使って削っての手間が、これでだいぶ減る。はずw
 あとは自力で、頑張って~ん^^