POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

切削♪切削♪

イメージ 1
 昨日に続いてKLX足回りカスタムのお話♪

 今日はフロント。
 ホイールが変わったことでブレーキディスクの径も変わっちゃった。
 …今のままぢゃブレーキキャリパーが付けれーん><
 こんなときはキャリパーサポート作成に限る~ん(´▽`)
 
 というわけで、キャリパーサポート作成。
 以前私のゼファーのホイールを変えた時もキャリパーサポートを作ったんですが、
その時に使用したアルミ素材が残っていたので、これでサポートを作ります。
 
 その前に、どんな形状のサポートを作らねばならんのか、型紙を起こしませう。
 型紙が出来たら素材に型を写して、ラインどおりに切削・穴開けしていきまーすw
 うちには旋盤なんてものはないので、切削作業はもっぱらドリルとサンダー頼り^^;
 こんな切削だと断面が結構荒くなってしまうのですが、その代わり仕上げでベルトサンダーにて面均ししました^^
 
 
 型紙どおりに、いい感じにできたですお(´▽`)