POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

補強^^

イメージ 1
 火曜に書いた、しばいてつくったリンクとフレームのあいだのプレートの話。
 あ、説明が足りないなw
 KLXにKX80のスイングアームつけたいんですが今のままではうまくつかないので
リンクとフレームを付けれるようにする部品を作っています。

 先日しばいて作ったプレートは元々他車種のリンクとフレームの間に使うプレート、
つまり同じ用途のものだが形が違うものを使ったので、このまま使っても強度は大丈夫なはず。
 でも曲げたりしたので念のため補強しようと思います。

 2本のプレートの間に金属のスタビを入れるのですふっふふ…w
 
 鉄板をお手頃な形に切って溶接。
 しっかり溶接してから位置合わせしたら…いい感じ^^
 錆びないよう塗装もして組んだら、これまたばっつぐーん☆

 これでリア足回りの取り付けは解決したぞ~(´▽`)bb