POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

重症でしたorz

イメージ 1
 昨日書いたビーノの件ですが、やっぱり重症だった><
 以前にも似たようなことがあって、このログにも書いたのですが…
やはり原因はオイル交換を怠った結果ウォーターポンプ周りのベアリング損傷
そして燃焼室へクーラントが流れ込んでオイルが希釈され潤滑不良になった上クーラントが減ったことで
本来の冷却がなされず燃焼室の温度が上がりすぎ結果焼き付きが起きた模様です。
 
 証拠にエンジンから出てきたオイルはクーラントが混ざったせいで乳化して真っ白。量も多すぎ><
 そしてラジエターから抜き取ったクーラントは本来入ってるはずのの量の半分かそれ以下。
 
 修理箇所拾った結果、直すのに中古車が買えるくらいかかる、と><


 オイルは、換えましょうねっ(´;ω;`)