POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ダメだった、が!

 4/12に書いた話の続きなんですが…中古エンジンを探して載せ換え用って話になったKDX125の話。
 あれからずっと、程度のいい中古エンジンを探してました。
 以前にも程度のよいKDXの中古エンジンをみつけて載せ替えたことがあったので^^

 しかし、甘かった~。
 あれから5年は経ってるし、それに前にエンジン載せ換えをした車両も同じような壊れ方をしていたことから
ウイークポイントがあるような感じ。

 わかりやすく?言うとしたら…この車両は、エンジンが焼けやすいんだきっと><
 だから、あれから数年しか経ってないのに程度のいい中古エンジンが、全然ない!!orz
 あっても超高い上に、これ大丈夫か~?みたいなのばっかり( ̄_ ̄;) 
 
 結局いいものが見つけられませんでした。
 でも中途半端な修理をしたり、お茶濁したりもできんので、オーナーさんに連絡しました。

 電話で簡単に説明をした上、詳しくは来店してもらった時に話することに。
 もう、修理を断念していただくか、このまま一旦お返しするという感じになるかな… だいぶお待たせしたのに、申し訳ない…><
 そして数日たって、オーナーさんが来店されました。

 いい中古エンジンが見つけられなかったのでちゃんと直すには新品パーツを取り寄せて直す方法しかなくなってしまいました。
 しかしそれではとても費用がかかり、下手したら同じ車両(中古車)が買えてしまうくらいの金額になります…。

 て説明したら、なんとまあ…直してください。て言われました。
 え?え?ききまつがいか…ぢゃなかった><
 
 2ストロークのパワフルな走りが、気に入ってたんですって。だから、直して欲しいということです。
 大体こんくらいはかかるって費用を先に伝えてて、その上で直してとおっしゃられるんであれば~~
 あいっ!善処します!(`・ω・´)9


 さあ、交換部品の本確定させるぞ~~!