POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

プラグ交換

イメージ 1
 あるお客さんの通勤号、新車から2万Kmほど走ってるんでスパークプラグを交換しよかな~となっ。
 プラグは消耗品です、知らない人も多いけど、5000km以上走ったら、変えたほうがいいよおお!
 
 今回変えたプラグ、いい感じでした~電極が、薄くなってました。
 昨今のインジェクション車は排出ガスをクリーンにする為できるだけ完全燃焼させるように作ってますから
燃焼室も結構高温になるんでしょうね。で、こんだけ摩耗したと。
 プラグがダメになったらエンジンかからなくなります、プラグ自体は安価なものだし、定期で交換がいいと思います。

 
 て、書いてて思い出した!
 私と店長のバイク(ゼファー/FZR)、結構長いことプラグ変えてないっヽ(`Д´;)ノ

 これぞ医者の不養生~てやつかあああ?ww
 良く言いすぎか( ´▽`)