POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検基準

イメージ 1
 今回で3回目です、この車両の車検を通すの。
 今までの整備記録を取っているので、この車両がそんな酷使されてないのはわかってるし、今までほぼ素通しできたんだけど、
今回はタイヤを変えないと車検が通らなさそう。
 それも、前後とも><;;
 
 そう、タイヤの溝の深さチェックされるんですよ、検査の時。
 だいぶ長いこと同じタイヤ履いてるみたいで、かなり硬化してるしヒビも入ってるから、替え時っちゃ替え時。
 しかしオーナーさんは思ってもなかった出費で大慌てされていました…(^◇^;)
 
 しかしこれ変えないと、車検通らないからねえ…しょがないのよ。検査するの/検査基準決めてるの
私らぢゃなく陸運局だしさ…(;´・ω・)


 元々綺麗な車両だから、タイヤ変えたらすんごくスッキリ。かっこいいべ~^^