POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

コート

イメージ 1
 昨日一晩タンク錆取り剤で漬け置きしたXEのタンクは今朝見たらバッチリサビが取れていました^^
 しかし一度腐食が発生したタンクってぇやつあ、錆取りしても環境が悪けりゃまた錆びるし、錆びやすい。
 なので今回タンクライナーをしました^^
 
 タンクライナーってのはタンク内に流し込むコーティング剤。
 液状のものなんだけど、タンク内に入れて内壁にまんべんなく行き渡らせて、ちょっと置いておくと中で硬化するんですね。
 つまーりタンク内面をコーティングして、錆の再発を防いでくれます^^
 
 こんだけやったらBBQも清々しく参加できるってもんよ!^^



 まあーこんなことする前に、錆びさせんなよ!って話なんだけどねwww