POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

卒業はまだ♪

イメージ 1
 バイクって、十代で乗り出す場合は大体が初めてのエンジン付きの乗り物であって、
それで一気に自分の行動範囲が広がって、それより前の自分の世界が狭かったああって気づくんですよね。
 私はそうでした。初めて原付を手に入れた時って、意味もなく原付でいろんな所に行きたくなりました^^

 でも…バイクって車の免許が取れるまでの間の、つなぎじゃないけど…まあ、学生の間だけで
いずれ卒業していっちゃう方が多いかな。残念ながら。
 それか通勤の足に使うとかいう感じの実用的な使い方のみになっちゃうか。

 当店がオープンしてすぐの頃に来てくれてた当時高校生のお客さんが居たんですが、
うちで原付を買ってくれて、その後もちょくちょく来てくれてたのが大学生になってから
あまり来られなくなってしまいました。

 その彼がすごく久々に店に来てくれたと思ったら…大学を卒業していた!!
 そうだ、うちの店始めてもう7年経つんだもんなあ。高校生が、社会人になる年数だよね~
ってしみじみ思ってしまいますたwww

 で、来てくれたご用事といえば…今中免を取りに行ってるって!
 でもって、欲しいバイクがあるのでできたら探してほしいってことでした♪♪
 彼は学生の頃もいつかオートバイに乗りたいって言ってたんですが…彼の中でバイクは、
もう卒業した乗り物ではなかったってことを知って、なんというか…
なんかうれしくて感動してしまいました(≧へ≦。。。
 
 あと、学生のころにたまたま通りかかって入ったちいさなバイク屋を、いまだに覚えてくれてて
そしてこうして頼ってくれるのが、もおおお嬉しくてたまりません!
 そんな彼のために希望のバイクを仕入れるぞ!
 で、ご希望のライムのZRX、げっとしたぜえええええ(´▽`)

 これから整備です。納車は…お盆があるからそのあとの来週以降かなあ。たのしみだなあ~♪


 で、ZRX仕入れたら偶然なんだろけどほかの常連さんがゼファー修理持ってきたりして
カワサキ濃度が上がってなう。
 いい眺めだワ…ww