来週は
XJR、リレーを交換したらエンジン止まる症状がぴったり収まった!
同時にメーカーのサービスにもこんな症状が出るんだけどなんでー?って問い合せてたんだけど
やっぱりリレーが原因でこのようなことが起きる事例が多いという回答でした。
ちゅーことで、もおバッチリ解決っす^^
水曜日にオーナーさんとこに納車してきまーす*^^)♪
そういうわけでXJRは一件落着しましたが他にも宿題があるあるある…。
FZ250フェーザー。
これは絶版部品が多いから色々計画を練らないといけないしどこまでやるか確定できてないので…とりあえずバルブ磨いてますww
でもって昨日入庫したVOX。
故障箇所調査すればするほど、状態が悪い。
まずプラグが、なんでか斜めに入ってたorz
そのせいでヘッドに切ってあるプラグホールのネジ切りが馬鹿になってしまっていました。
ここから圧縮漏れがあったんではないかと思います。
そして、ピストンは当たった跡と浅い傷…このまま使うとさらに進行していって焼けていきます。
まだダメージが浅いためシリンダーには傷がなかったのですがホーニングがかなり薄くなっていました。
やはりオイルをちゃんと換えなかったからですかね。
しかしヘッドもシリンダーも換えてってなったらめっちゃお金かかってしまうんで
手で再ホーニングして使用することにします。
今日パーツ注文して、揃うのは木曜あたりかな~?
あ、そうだ。
明日は兵庫までバイクを引取りに行かなきゃいけないんだった。
明日以降予定ぎっしりだナ~ヽ(`Д´)ノ