POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

組むどーーー!

 今日で8月も終わりかあ。
 あー。今年は忙しくてプール行けなかったなー><
 休みが仕事の用事でつぶれてたから・・・バイクでちょろっと走りに~とかもできなかったあ。
 
 しかし仕事があるうちにがんばっておかないと。
 たまにぱた。と暇になったりするしw
 自営だとやった分だけ利益があがりますが、逆に暇で売り上げが落ちたって誰も保障してくれませんし
固定費はきっちりかかりますからね~^^;
 
 そんなわけで夏の修理ラッシュはそこそこタイヘンでしたが、事情を伝えたら待っていただける理解あるお客さま
が結構いらっしゃって、お陰で調整しつつ仕事を進めていけました・・・。
 
 私個人的には店長は高槻で一番まじめで腕がいい整備士だ!(とかいって他のショップの事しらないくせにww)
と思ってはいますが、とはいえこないお客様をお待たせするほどの格はないしさすがに恐れ多い^^;
 でも、こちらの都合も理解して譲歩してくださった上で仕事を下さるお客様は本当大切にしないとって思います。
 
 昨日やっとパーツが届いたGSX1100Sも大分お待たせしてますからきっちり組んであと10年元気に
走ってくれるようばちーっと直したいな^^
 てことで組んでます!GSX-Sエンジン♪
 
 バルブすり合わせしてからステムシールうちかえて、バルブ組んだ^v^
 
イメージ 1
 
 美しい・・・w
 カタログに載せたいくらいのこのバルブの輝きw
 んまあこんなぴかっとしたからって日ごろ見えるとこじゃないし燃焼効率にもそない大きな影響はないんだろうけど、なんか気分いいですよねw
 
 7/24の日記に、このエンジンをあけてすぐのバルブ周辺の写真UPしましたが…ぜひ見比べていただきたい。
 
イメージ 2
 
 
 これ、ヘッドもバルブも、全く同じものですからね!
 こんなにかわるもんかーってびびるでしょwwwww
 さー明日もドンドン組んでいくぞ~^^