あ、そいえばGSX1100Sのオーナーさん、来週ツーリングの予定って言ってたなー><
間に合うかなあ。とにかく、昨日に続いて組んでいきます。
で、どや!ヘッドまできたよーん(≧▽≦)
さあさ、どんどんすすめていくぞー!
しかあし、この後カムホルダーを組んでる途中で、カムホルダーをとめてるボルトを再度組み込んだら
きちんと既定トルクで閉めてるのに、ボルトの頭が折れたああwww
幸い頭が折れた後のボルトは掴みしろがあったのでほじったり分解して撤去しなくても済んだんですが…
いあー恐ろしいw
その後も組み付けを進めつつたまたまひとつのボルトがヤレてたのかなあっと思ったら、別の(カムホルダー)
ボルトは長さが若干伸びてしまってた・・・これはボルト自体がダメみたい^^;
念のために全部変えよう。本数結構多いけど、ボルト一本あたりの価格は知れてるし。
そんな想定外のこともありましたが、まあなんとか組み付けおわりましたですよ!
エンジン、かっけま~す(≧▽≦)
うんwいい!
エンジンを組み付けするときに使っているグリスが燃えて若干煙が出てるけど、入庫したときにぶはーと出てたような黒煙は出ない♪
早速試乗いてきます、と店長(*゚∀゚)ノ
・・・そして数十分の試乗から店長帰還。
エンジンはGood!しかし、燃焼室をかなり掃除したりパーツを新品にしたり外注に出してモリブデン加工したり
した為以前とだいぶ環境変わっちゃったんでしょうね、どうもキャブの燃料供給量とエアのバランスがわるい・・・
ある程度の回転域までくるとふがふがするんです><
プラグを見ると・・・なんだかえらく白い(゜Д゜)
薄いのか・・・。
この車両パワーフィルターがついてるんで、ノーマルより空気の量が多過ぎるんですよね元々。
ことカタナはノーマル状態のフィルターとパワフィルとでは空気量の差がめちゃくちゃ大きいので
かなりリッチにキャブリセッティングをするか、空気の量を減らすかしないといけないみたい。
まずすぐできる対応としてパワフィルに少しフタをして、空気の流入量を減らしてみました(`・ω・´)
するとトルク谷がだいぶましに^^
さらに量を減らすようフィルターの一部にフタをしていくと、さらによくなったw
これでとりあえずは様子みてもらうってことで、一度お返しすることにしました。
キャブの件は懸念が残りますが、とりあえずツーリングにはまにあいそうだどおおおおお!!
ほっ(;´∀`)
あ、ツーリングで思い出した><
9/7のミニモトツーリング。今更なんですが・・・NEWSのページに詳細UPしました><ほんま今更ww
忙しさにかまけて更新を怠ってすみません><;;;;
参加連絡締め切り9/4(木)まで伸ばしますんで、もしお越しいただけそうでしたらどうぞ連絡くださいま!
皆さんのご連絡、待ってます~^^