POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

まつがってるぞ!ww

 明日は選挙ですね~。
 正直誰に入れたって…っておもうんだけど、それでも選挙は行くぞ!
 自営やりだす前から選挙は一応行ってたけど、自分で商いをしだしてより選挙の意義を感じます。
 
 ところで、数日前ニュース番組を見ていましたら若いお嬢様が選挙に行きますか?というインタビュー受けてて
その回答が
 
 『あ、行きます~一応国民の義務なんで~ウフフー』
 
 ち…
 違っがーーーーーーう!!!!!
 
 選挙は私たちに与えられた権利だよ!権利っ><
 学校の社会の授業で習ったはずなんだが?昔女性には選挙権がなくて、色んな運動があった末ようやっと
男性と同じく選挙権が与えられたという経緯を。
 
 
 義務 と 権利。
 
 これは意味が全く違うんだあああああ><
 はき違えてる人が結構いるわあ。
 
 
 先日あった話。
 お客様が持ち込まれた修理車、修理の見積もりをして大体これくらいかかりますよーって伝えた所、じゃあ
その内容で修理してくださいって言われたので実修理をしました。
 そして完了連絡。そしてお客様から返ってきた言葉に驚愕。
 
 お金が足りません・・・・。
 
 なん・・だと・・・コワイコワイw
 ていうか、普通に・・・困るよ><;
 
 先に伝えた金額からビタ一高くなってないのにーーーーーぃーーーーぃーーーー。
 オーダー入れてから払えないとか、飲食店で言ったらこれただの無銭飲食だって・・・orz
 
 しかもその後に言われたのは、明日使いたいので持って帰りたい、3日後には払えるようになるので。と。
 いあいあいあwwwww
 
 義務はあなたがやらなければならないこと。上の話だと受けたサービスの対価を支払うこと。
 権利はあなたが有しているもののこと。所有しているバイクの扱いは自由にする権利がある。
 でもお金は払ってからだよ。そりゃこれお客様のバイクだけどもさ、支払いという義務を果たさず権利だけ
主張しちゃダメだってば^^;;;
 
 初めて仕事請けるお客様ということもあり、ソレは無理ですって。って断りました。
 
 
 ちょっとハナシそれた風だけど…つまりなんだ。
 
 私たちは労働をして社会に貢献をしている、そして稼いだお金で税金を払っている。←こっちが国民の義務。
 選挙権は義務を果たしてる国民に与えられた、政治に対する意思表示の大事な機会。
 だから選挙に行かないのも自由…。
 
 ただし、与えられた権利を放棄するなら政治に文句をいう権利も放棄していると思う。
 投票率低いですよね日本って、60%前後?
 高い税金払わされてるのに国民の4割は文句言う資格なしか。って考えたらひどいなーw
 
 
 明日誰に入れるべきか未だに迷ってはいますが…。
 でもみんな、選挙には行きましょう^^