POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

大往生!!

 今日は雨っていうてたけどそんなに降りませんでしたねー^^
 おかげで朝からわりと立て続けにお客様が来てくださって嬉しい限りです♪

 忙しいのは店長で、大して働いてもいないSTAFF、しかし小腹が空きました(゜ω゜)
 なのでお客さまから頂いたおみやをいまからムシャムシャいきます。


イメージ 1


 上にはりついてるかつお節をふりかけて食べるポテトチップだそうな。面白いです^q^
 あ、面白いだけでなく美味しかったですよんw

 焼津かあ・・・去年伊豆行ったけど、魚メッチャうまくてとにかく最高だったなあ。
 また静岡で海産物食べたいなあ~w
 
 ここ数年店長がロングツーリングにはまってしまって連休がとれたらどっか行くもんだみたいになってますが
実際行くと今まで全くその場所に縁がなかったのに、すんごい好きになっちゃう現象が発生してます^^
 静岡は本当によかったです。気候がいいし美味しいお魚がリーズナブルに頂けるしw

 行った先で美味しいもの食べたり、楽しい道や美しい景色に出会ったり。
 旅って本当イイ~♪また遠くへ走りにいきたーい^^

 あ、こないだ四国で食べてきたトコだったワ/(^o^)\
 遊ぶことばっかり考えて、いかんいかんw

 でもでも遊びがあるから仕事も張り合いがあるってことでね!メリハリ大事ですよね^^
 次に取れるであろう休暇でなにしちゃおうかなとウフウフしながらさーあ仕事がんばるぞーw

 オートバイお持ちでしたらお休みつかってちょっと足を伸ばして知らない地を訪れてみてくださいネw
 本当に楽しいですよ~^^
 どんなとこにどんな感じでいけばいいかわからない?それならパワステツーリングにきんしゃいwたのしいですよんw

 なーんてwちょとコマーシャルしてみた^^えへへw
 

 さてさて、すでに次の休暇のこと妄想してウフウフしてたらとあるお客様がセルスターターが動かないと来店。
 バッテリーが上がってそうです。
 新車で買ってから一度も換えたことがないそうなのでご本人はもう仕方ないかなあと割り切っておられますが
この車体のバッテリー高いんですよネエ・・・お値段言ってビビりはれへんかしら><


イメージ 2


 そんな危惧をしつつお値段を伝えるとオーナー様買ってから一度もバッテリー変えてないし仕方ないです!
って交換を決断頂きました^^
 こういう、高いからお客さん嫌がるかナーとか主観で判断してしまうのは良くないなあ。最終的に決めるのは
お客さまだものなあ・・ってなんか反省w
 
 しかしあれこれハナシを聞いていたらこれまじで交換は仕方ないわ、ていうかもお十分元とってるw
 だって、買ったの十年近く前らしいんですよ。そして一度も変えてない証として外したバッテリーこれだが↓


イメージ 3


 バッテリーにメーカーのマーク入ってるでしょ。

 このマークって新車にセットでついてるやつにしか入ってないの。つまり新車からずーっとこのバッテリーを
搭載してたってことです。
 バッテリーって使い方によっては2~3年でだめになりますからねえ。
 十分使い切ったw大往生~(≧▽≦)