POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

とりあえずだ!

 私のゼファー750のキャブをつけたらすこぶる調子が良くなったゼファーχさん。
 試乗してもむっちゃいいかんじで。
 うーんもう、このままつけて納車しちゃえw

 ってことで。私のゼファーのキャブが付いた状態で本日無事納車しましたwwwww
 私のゼファーのキャブはまたおいおい探すかなー^^;


 さて気分を切り替えて常連さんのTRX車検整備です。
 整備よりも前に、ちょいっと古くなったマフラーのインナーがヘタレて音量が大きくなってきていたので
インナーのグラスウールを交換します。
 ウールは先に取り寄せておいたので、いざマフラー分解してウールまきまきです。

 車検前の整備はあとでやるけど、とりあえずこれ解決しないと車検絶対通らないから、このマフラー問題が
解決しないと車検枠の予約もできないのよね~(;;
 てことでマフラー分解してるんですが、表のカーボンと中の具分解してるとこ。
 これがまー取れそうで取れないwww


イメージ 1


 マフラー足に挟んで身悶えてますwwww


 あーだこーだして、やっと取れたので新しいウールをびっちり巻いてから元に組み直していきます。
 元に…組みなおし…うーん…


イメージ 2


 ウール巻きすぎたかなwインナーが太っちゃってぱんぱんになってもうて、うまいこと組み直すの大変www
 なんとかぎゅうぎゅうと押し込んで組み直せましたけどね^-^;;

 二本差しのマフラーだったので、これをもう一回やりましたw
 さあて明日消音効果が復活してるか確認だ~^^