POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

祝☆初燃焼

 今日は雨が降ったりなんやしたりで暇ああああ!
 この暇な時間をどうにか埋めるべく、またPOPを作っております。
 前に作ったPOPをちょっとばかし綺麗にわかりやすく作り直そうって思ったです。

イメージ 1

 しかし作る人間が一緒なのであんまり変わらなかった罠…ohʅ( ‾⊖◝)ʃ
 まいっか時間潰せたから(ぇ


 店長はSRXのヘッドを組んでいます。
 数日前にバルブのステムシール打ち替えて当たり付け直ししてとかいうのは済ませてあるので、あとはもう
組むだけ~^^
 っても、少しずつ一箇所のネジを締め込んでは対角線上のネジを締め込んで、隣のネジを締め込んでは
また対角線のネジを…ってかんじでじんわりトルクをかけていくのでわりと時間はかかります。

イメージ 2

 とりあえずすこしずつ締め込んで、そしてヘッドカバーも同じようにすこしずつ締め込んで、ようやっと
エンジン組めたあーー♪
 エンジンが組めただけでまだマフラーもキャブもついてないんですけどね。

 でも、このエンジンがちゃんと点火するのか、しりたいよね?エンジン音聞きたいよね?w
 プラグ付けてキャブ側から燃焼室に直接ガソリンちょいっと流し込んでから、まだ固定されずぶらーんと
なってる状態のセルスターター(店長が右手に持っているのがスターターのボタン)を回してみる(・∀・)

イメージ 3

 するとマフラーついてないからピストンが回る音がちょくで聞こえてくる。
 くあっぽんくあっぽん って。変な音だwww
 そしてそれが数回続いたあとぐあーーーーん!とでっかい音とともに初爆きたーーー><

 一瞬のことで写真には収めれなかったけど、点火したらマフラーが付いていないから丸見えになっている
エキゾーストの2つの穴から一瞬火柱がぼっと上がったです!!^^!!
 でもって、マフラー付いてないってことは消音一切して無いから…うるっさいうるさいw

 まあでも逆にだ、サイレンサーって日頃こんなに消音してくれているんだなあと再認識しますねえ^^;
 燃焼するというのはこんなにもやかましいのだなあw

 ともあれ!キャブがついてないからアイドリングし続けるみたくエンジン長く回しては無いけどまあ、ちゃんと
火は入ったですーーーやたーーーー^^♪
 祝初爆を喜んでいたら、日曜の夜にえいやっと注文したタイヤがきたああああ☆

 イメージ 4

 休み明けに組んじゃうかなっと!
 タイヤがついたホイールを組んだらさらにバイクらしくなるだろなあー*^^*
 何より、自立してくれること、それとジャッキアップ状態でなく楽に動かすことが出来るようになってくれる
っていうのが嬉しい!!

 休み明けが楽しみだウフフフf