POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

梅雨ドコ行った

 今日も暑いですなあ…。
 梅雨入り宣言されてから雨全然降らへんやん^-^;

 このお仕事雨が降ると覿面あきません。
 雨が降らないお陰でお仕事も順調に入ってくるので、それは非常にありがたいですが、しかしこれ後々
お野菜とか不作になったりせんじゃろかと主婦的な心配がアレです>w<

 それと、まだ6月だからパワステクールビズモード!
 つまりエアコンを入れてないのですが、今とか店内の気温30℃越えてるんでじっとしてても汗がじんわり
滲んできます…あちいあちい…。
 
 イメージ 1

 ついこういうものを買ってしまう。食べた直後は身体がひんやり^^
 でもこれ食べてすぐは涼やかなんだけどしばらくしたらすぐまたあちい、ってなるんですけどねぇ…。
 そして夜になったらよーく冷えた、アレをぱしゅっと開けて飲んでしまうんだろうなあ…ああ、いかんいかん
色々あかん。それに全然エコちゃうし…(^▽^;
 とにかく今日も仕事があるんだアレのことを考えるのは閉店後にせねばっ><;;


 今日は、日曜日に入庫したXJRの修理。またヤマハです^v^
 それも先日XJRも旧車やなあって先日日記にあげた時に来店してた白いXJではなくて、今日は黒のXJR♪
オーナーは店長がサラリーマンしてた時の同期で今も親交のあるAさん。

イメージ 4
 
 最近スターター始動する際にセルが空振るときがあるそうで、でもモーターをコンコンっとしばきながらセル
押したらかかるとかなんとか。ブラシが減ってるのかなーとりあえず換えましょう、と部品を手配。それが日曜に
入荷したのですぐ持ってきてもらいました。

 んで、車両が入庫されてすぐにその場でブラシを分解したら、あれれ。そんなに減ってなかった。
 
イメージ 2

 このブラシ全く減ってないことはないけど、コレぐらいだったら始動に影響が出るほどでもないんだよなあ。
 開けちゃったしせっかくだから新しいのんに換えちゃうけど…んー。これはブラシだけの問題じゃ無さそう。
 ちょっと色々調査します!と入院決定\(^o^)/

イメージ 3

 …そして今(分解調査ちゅー)に至る。
 (最近暑い、そして外がカンカン照りなので逆光ぽくなってしまうんだなあ店内の写真を撮ると^^;) 

 いろいろ調べた結果どーやら経年による、全体的なアース不良ではないかというとこに行き着きました。
 各所アースの取り直し、ヒューズを全部一度外して端子に腐食が出かけてるところを全て研磨とグリスアップ
ついでにバッテリーの補充電もしちゃろぉ^^

 一回り終えて再び始動確認を行ったら、Yeah!ばっちりんこ!!になりました^^
 念のため試乗もしてきまーっす☆

イメージ 5

 …ほどなくし試乗から戻った店長→ 問題なし!とりあえず、止まるとめっさ暑い!
 まあ、暑いのは今日の気温のせい、そして空冷4発だからですがwwww

 Aさんもうお返しできますからまた都合の良い時に取りに来て下さいねーー^^