POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

YAMAHAパーティ終了

 休み前に書いてたシグナスはあれから気合でぐあーっと組んで仕上げ、御客様にお返しができました~♪
 先月からずっと預かっていたおーてぃーさんのセロー250もすべての作業を終え昨日お返しできた^^

 そうこうしてる間に他の修理ご依頼が入ってきて…気づいたらヤマハ率がぐっと下がっていたワ(・∀・)

イメージ 1
 
 ヤマハ車が出ていってもありがたいことに店内は修理車でわっさわっさ\(^o^)/
 ずっと店内がぎゅうぎゅう状態なのでここは気合い入れて仕事こなしていこうかと思います。

 今日はツーリング常連OさんのZRX整備。
 車検を前にしてタイヤが使用限度リーチ>w<
 でも走行距離もイイ感じだしこの機会にホイールのベアリングとかも打ち替えようか~って話になりました。

イメージ 2

 リアのベアリングは以前交換したんで今回はフロントのみです。

 ホイールベアリングは明らかに症状でちゃうと操作に大きい影響が出るし危険ですからね。
 明らかに症状出る前にタイヤ交換(ホイールを外す)の時に同時にやっちゃうってのは費用の面を考えても
合理的でイイと思います^^b

イメージ 3

 タイヤとベアリング交換を一緒にやると(当店では)タイヤ交換とコミコミ、つまりホイールベアリング交換の
工賃自体は0円となるのでとってもお得^-^
 いうてベアリングはそんなにしょっちゅう交換するものでもないので、症状が出たときやあるいはそこそこ
走行重ねてる車両は検討頂ければなあと思います。


 ベアリング交換が済んだらさあニュータイヤに履き替え!
 こちらのZRXはずっとミシュランを装着してましたが、今回は私達の崇拝するEVO教(実際そんなのないがw)
に入信下さるようです。

イメージ 4

 以前にも書きましたが、いあーいいよEVO
 食いつくねえ、安定感あるねえ、なのに軽やかだわあ!
 んでもって前後同時に新品タイヤにするのってすげえ気持ちいいの~\(^o^)/

イメージ 5

 現在のタイヤがこんなで溝はあるけどかなりセンター減りしててフロントもノコギリ減りしてってのもあるので
Oさんにも次のパワステツーでNEWタイヤそしてEVOの心地よさを感じて頂けるかと思いますウフフ♪
 今日一気に整備を終わらせて明日に車検、そして今週末にはお返し予定 とちょっと日程タイトだけど
バチっと仕上げてはよEVOの良さを体感して貰うんだっ(●´ڡ`●)

 あ、そうだツーリング。
 10/29ですからねー!参加締切は26ねー!ご参加連絡よろろですよーーんv^^v