今日もシグナスX。
修理GOサインが出てすぐ部品を発注したので多分午後には到着するはず。
到着までに下処理をしておこう。
昨日も書いたようにクランクケースの合わせ面からオイル漏れが発生しているためクランクを割りました。
パッと見た感じエンジンフルオーバーホールしてるみたいに見える…。
ただただオイル漏れを直したいだけなのだがあああぁ><;
でもあじゃこじゃ言うててもしょうがないし。
合わせ面に新たな液体ガスケットを塗布しがっちり組み直す。
そして古いシリンダベースガスケットむきむきしとこう。
こんな風に分解組み立て以外にもかかる手間が多数あるのでそこそこ費用かかるのです><
交換する部品(ガスケットやオイルシール類)自体はマジ安っすい安っすい。
どれも数百円~1000円前後。
て言うてたら部品到着^-^
もう漏れてるかどうか微妙なパッキン類はこの機会に換えとこうって感じでごっそり取り寄せました。
その甲斐あって…
分解途中に外側から見えなかったオイルにじみ(指さしてる部分)を新たに見つけた、けどふっふーん♪
ちゃんとこの部分のオイルシールも取りよせてあったじょーーー(*^皿^)
さあどんどん新しいのに換えていこう☆
こういう作業は途中で手を止めてさあ残りは明日…ってなかなかしにくいものです。
だってどこまでやったっけ?ってなっちゃうから^^;
なのでぐあーーーっと集中してやっちゃう!
そうして朝イチにはエンジン全バラ状態だったのが夕方には車体にエンジンが乗っかりたーー♪
ここまで来たらあともうちょっと。外装つけてシートつけて、で仕上りだもん!
いうて外装付けるのも結構神経使うんだけどね…割っちゃわないかとか汗
でも峠は確実に越えてるから!さ~あと一踏ん張りっーーーふぁいとーーーっ(^o^)ノ