POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さすがOGKさん!

 私が肋骨5本折ってから一年半は経つんだなあ。

 あのとき一緒にAraiのヘルメットもクラッシュしたので新しいものに買い替えたのですが、それが
フルフェイスではお初のOGK♪
 以前から日頃使いしてるジェットヘルがOGKで使い勝手悪くないし、OGKのフルフェイスはとても
軽いらしいんでいっちょ行ってみようと思いましてねぇ^v^

 そして購入したのがこのOGKエアロブレードⅢ。

イメージ 1

 去年購入してすぐにもインプレしてるけど…これ噂に違わず本当に軽い。首が疲れない!
 私の頭や顔の形状にもマッチしてるっぽく長いこと被っていても痛くならないし。

 Araiのヘルメットは長いこと被ってたら頭が痛くなったんだよなあ…あと、ほっぺが窮屈ですよね、Araiって。
装着するといつもアッチョンブリケ(・3・)になってた…汗
 アッチョンブリケになるだけならまあいっかって思ってたけど、前に使ってたクアンタムは顔にくっきり
型いっちゃっうくらいにきつくって。
 もう型とかついたらなかなか取れへん年やねんぞとか心の中でコラーゲンの減少を嘆いてましたよorz
 でもOGKはそんなことにならず程よいフィット感♪大満足です!


 ただ、最近ちょっと不満が出てきた…。


 このヘルメット購入したのは去年だけど、去年は再骨折したりあれこれでずっと肋骨療養しててほとんど
バイクに乗ってないんですよね。
 だから本格的に使いだしたのは今年からだし、実際使った回数も5~6回かな。

 なのにーーーーー!
 もうめげてきたってどういうことよ!!!!><

イメージ 2

 チンガード下のパッキンが外れてかぱかぱしてきた><
 はじめは大した事ないやあって放ってたんですが、どんどん広範囲まで外れてきて。
 今週末ツーリングやのに、おうい(´・ω・`)

 走ってる時にがばって取れたらアレだからってとりま店長がセロテープ貼り付けてくれたんだけど、なんか
ダッサイし貧乏くさいよ!>w<
 いっそ弾力性の接着剤(例えばスーパーX)とかで貼り付けようかしら。
 しかし下手な接着剤でくっつけて跡が目立ったらいやあああああ!

 これがもう何年も使ってるならまだしも買って数回しか使ってないのにぃーーーー!!


 そこで。
 OGKさんに電話してみた。

 あ、ヤカってませんよ!笑
 普通に使ってたらパッキン取れてきたけど補修どうしたらいいのーってね^^;
 補修に向いている接着剤とか教えてくれるのかな?と思いw

 そうしたら、着払いでこちらに送ってくださったら補修いたします だそうで\(^o^)/
 なんて親切対応なんだろう

 そういえばOGKを選んだ決め手の一つに、OGKを使ってる常連さんの話があったのを思い出した。
 その方OGKのKAMUI使ってらしたんですがパーツが取れたので問合せたら無償で対応してくれて
アフター対応すごく良かったですよって教えてくれたんでした^v^
 あの話は本当だったーーー^^

 ってことでツーリングが終わったらOGKさんに言うて直してもらうことにしまーっっす♪
 それまではセロテープで、我慢我慢…汗

 あっそーだ、二度目のツーリング参加連絡、今日で締め切りますよん☆
 行くぞーーって方は再度連絡おねがいしまぁすーーー^^