POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

食べてみたら

 昨日ご紹介したほぼカキフライについて!
 
 実はあの ほぼシリーズ は前から結構気になっていて ほぼホタテ も出てすぐ買ったクチですwww
 ただ、あれはホタテってより味が薄めのぎゅって固めたカニカマって感じだったわ(´・ω・`)
 (噂によるとバターでソテーしたほうがよりホタテっぽいらしい)

 そしてもう廃盤になっているっぽい?最近は見かけないけど ほぼエビフライ ってやつも見つけてすぐ
買ったけれども、あれぁ…揚げたかまぼこだった/(^o^)\

イメージ 1

 やっぱりフェイクなねり製品の中ではカニカマが一番なのかしら。
 ほぼカニ とか したらば はかなりクオリティ高いものねえ。
 世の中にカニが無くなっても奴らがいるから安泰だって真剣に思う(←個人的意見)もの。

 しかしこのシリーズ素晴らしいのは エッこれ思ってたんと違うわーってなったとして、しかしベースは練り物
なので、不味くて食えんわ て事にはならない所www
 そういう保険?があるためカキフライに関しても正直ネタっていうかあんまり期待せず買ったです\(^o^)/


 が。
 こりゃちょっと裏切られたなー!

イメージ 2

 パッケージに記載のとおりにトースターで温めました、すこし表面が焦げるくらいまで。
 そして付属のタルタルと、ウスターソースもかけて頂いてみた…

 すると。
 あら?うまい!
 カキフライやん!とまではいかないですけどね、あーなんかわかる、牡蠣っぽいーーー!っていう感じ☆
 これほぼシリーズの中で一番ではないかなあ、いやカニカマのが上かな。でもすごいクオリティ。

 中に青のりかなんか入ってるぽくて牡蠣の青臭い感じを上手く表現してます、言うてかまぼこなので
牡蠣のようなとろりっとした柔らかさはないけど。
 多分タルタルとかソースをつけたのでよりカキフライぽいと感じれたのかなあ?とにかくかなり雰囲気出してて
びっくりした。(←これも個人的意見w)

 いあーカネテツさん、すごいわw
 牡蠣レス人生になるかもしれない私は当分コイツのお世話になりますだ…(*´ω`*)フフ

 以上、バイク屋の日記だってゆーのに場違いにほぼカキフライレポでした(・∀・)アハハー