POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

塗装開始~

 毎日寒いですねえ。あまりに寒いのでちくわたんのためにフリースの敷物を用意してあげました。
 気に入ってくれたようでフリース敷いた書棚の中で寝てはりますw

イメージ 1

 昼寝できてええのお…あたしゃ毎朝6時に起こされてるというに…(ちくわは早朝にトイレする癖があり
トイレする前ににゃあにゃあ鳴いたり家中を走り回ってくれるのでバッチリ起こされますorz)

 しかし気持ちよさそうにしてる姿をみたら、ああ可愛い…と許してしまう我ながら親バカであります。

イメージ 2

 にしても本当しっぽもふもふになったなーw

 さて寒くなってぐうぐう寝てることが増えたちくわたんをよそにSRXの塗装(下地処理)を進めますかぁ。
 タンクにちょいエクボがあったのでパテで修正、シートカウルもちょい形状を修正しました。
 そのついでったらアレですがボディカラーも白から別の色にチェンジしようってことになってます。

 パテ盛りはもう終わり、今プラサフ(下地)塗ってるトコ^v^

イメージ 3

 指でさしてる↓あたりに数カ所エクボのような凹みがあったんです、分かるかなあ?

イメージ 4

 これからさらに色を乗せていったらもっと分からなくなってくれるかと思います。

 さてそして昨日こねくりまわしてたアルミ板も想定してた感じに仕上がってきたのでお見せしようかなっと!
 板を切り出したあと、一部を曲げて立体形状にしました。

イメージ 5

 さらにフィッティングしながら形状を整えます。調整は↑手曲げやけど…ww
 そしてこんな形になりました。

イメージ 6
  
 さてクイズ。これな~~んだ!
 この話の流れ&形状ですぐピンと来たかたも多いかしら。
 答えは明日!^^