POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

はさみ

 今まで100均で買ったはさみを使ってたんですけどなんだか使いにくくて、新たにはさみを買ったんです、
今度は100均ではなくてちゃんと某老舗文具メーカーが出してるもの。

イメージ 1

 いうてそんなバカ高くないですよ、400円とかそんなくらいのものです。

 これがさあ、イイんだわ~(*´ω`*)
 ぱっと見シャープさのない形状ですが、これが力入れ無くてもサクって切れるんですよう。
 力を入れなくても切れるから紙がまっすぐ切れるんですよね。

イメージ 2

 あとこれ表面にセロテープ等のノリが付着しにくいように作ってあるモデルを選んだので、実際使用してて
ネバネバがまとわりついたーってならない。
 前のはさみだったらもおす~ぐネバついてたのにw

 価格差考えても断然メーカーモノよなあ。と超納得のお買い物でした。
 しょっちゅう買い換えたりしないものこそ、少し出費してあげるほうが長く気持ちよく使えるから結果お得かも。
 
 で。私がはさみを変えて数ヶ月たったある日。
 何ぞやの折に店長にはさみ貸して、って言われてこの私STAFF愛用のはさみ、店長の手で使ったら
柄の所黒くしなっちゃうんじゃないのとは思ったけどそれは口に出さず貸しました。

 そしたら、使いやすいやろーとか言うて無いんですけど 俺も欲しい! となー^^;
 しょうがないなあ。店長の作業時に使う用として同じものを買おうと思ったらどうやら最近リニューアルされた
ようで同じものは製造終了してしまったみたい…。

 仕方ないので同メーカーの類似品を購入。それが↓こちら。

イメージ 3

 基本同じような形状だけど、刃の部分がチタンコート\(^o^)/
 見た目のハイグレード感ぱないwでも実際は私のはさみと100円くらいしか変わらなかった。
 んーやっぱ老舗メーカーはちゃいますなあ!良い物作られます♪

 何よりミーハーな私はもう見た目にやられちゃって…
 チタンコートとか!何この質感渋すぎるしっ!!いいなあああああ!!!

 ちょっと何か試し切りしてきます…ハア(*´ω`*)ハア