POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

見た目&補強

 おとついにUPしたSRXの手作りシングルシートカウルですが、あれからさらに少し変化しました。

イメージ 1

 どこが変化したかわかるかなあ。わからないかw
 ここ!ここですよ、ここっ。↓

イメージ 2

 シートカウルのデザインに合わせたくぼみ出現…。

 こうしたらデザイン的な繋がりがあっていいだろう、と作ったんだろうなあ。
 マメねぇぇ~(´・ω・`)
 
 でも店長のこだわり?はこれにとどまらなかった。
 お手製カウル、気づいたら真ん中あたりになんかリベットが打ち込んである。

イメージ 3

 なんだろ?と思って裏側見せてもらったら…

イメージ 4

 1cm幅の細長いアルミ板を貼り付けてあった。多分、補強。
 板をリベットで打ち込んでさらに周りをコンクエスト(金属パテ)で固定したもよう。
 見た目だけでなく強度面にも気を使ったわけですね。

 マメねぇぇ~(二度目)