POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検完了\(^o^)/

 世間はお盆真っ只中かしら。
 でもお盆とか、パワステ&官公庁には関係ないのダ。
 陸運局も今日はバリバリやっとりまっせ(・∀・ )

 てことでZX-10Rいざ車検通してきまーーっす^^

イメージ 1
 (ヘッドライト片方蓋してあるのはわざとです)

 数日かけて整備して、消耗品もそこそこ交換したので車検はさくっと通りました。
 陸運局から帰ってきたらヘッドライトの蓋をひっぺがして、試乗に行きました。

イメージ 3

 そこそこの速度を出したときのコンディション確認と、あとETCの動作確認もしたいので高槻ICから高速に
乗って試乗してきましたよん^^
 試乗してきた店長に聞いたところによると、思っていたより乗りやすいそうです!
 低速が薄めで中速~もりっとピーキーな乗り味、つまり店長が好きな味付けらしい。
 極低速からもりもりトルキーだとラフな操作できないから扱うのしんどいですものね。

 実際に乗りやすかった気持ちをタイヤが表している↓

イメージ 2

 装着してるタイヤはメッツラーですが、これ面白いでしょ。
 削れた位置でどこまで攻めた(?)かが分かるマークがついてるんですw
 矢印の部分にあるマークは一番倒せてるよっていう5番のマーク♪
 店長曰くそんな頑張って倒しこむような乗り方してないけど、ひらひらっと楽な倒し込みで気づいたらここまで
倒していたって感じだそうです。

 このマークある程度使ってるうちに削れて消えちゃうみたいですけどねー^q^
 
 とまあそういうわけで10R、仕上がりました。
 Nさんお待たせしましたーーー\(^o^)/