POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

迷路で靴不安


 今日もXR650R電装ラビリンス真っ只中です。

イメージ 3

 二年前はどうも無く車検通ってるんです。そしてその後二年の間ほぼ動かしてないという事実もわかっている。
 放置によって各所に抵抗が発生したのなら、抵抗を取り去っていけば…どうにかなるんじゃない?

 ということで、配線を引き直そうかと。
 配線全部ごっそり換えるには費用が掛かりすぎるし色々アレなので、テスター当てて抵抗が高そうなところを
狙って引き直していきます。

 狙ってとは言ってもそこそこの箇所を対応しないといけないだろうということで新しい配線、巻で買って来た☆

イメージ 1

 これで配線引き放題(か?w)

 配線引き直したらエンジンかけてライトの光量を確認…などという目視での確認はアバウトすぎて当てに
ならない。
 なのでテスターで抵抗値のチェックをしていきます。

イメージ 2

 こうしてちょこちょこ配線手直してはキックでエンジンかけて、たまにはエンジンの回転を上げて。
 そんなことをしていたらエンジン温まり過ぎたらしく朝ラジエター吹いちゃったぃ/(^o^)\てのは内緒ね。
 なのであんまり長いことアイドリングしての調査はできない…。

 ちょこちょこエンジン始動してもキックスターターですし何よりバッテリーレス車なのであんまり不具合は
起きないもんねー、と言いたいところですが店長がはいているスニーカーが心配だったり…。
 『靴不安』てのは迷路を彷徨って靴がすり減りそう なんて形容的な意味でなくて、650ccの重いキックを
踏み抜き続けることで靴底に来るダメージで靴底崩壊しそうだよなっていう現実的な話です。

 修理代に店長のスニーカー購入価格を上乗せしていいだろうかとか思うのはこれで何度目か…(´ω`)
 
 とりあえずはよ迷路脱出したいもの。
 地道に配線引き直し&調査がんばります…はやく迷路の出口こいー><