POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

中古車整備

 連休のあいだお店開けてても暇かなあと思いましたが意外とちらほらお客様が来てくださいます。
 とはいえいつもより多いって程でもなく、まあいつも通りな感じ。

 10連休に乗じてゆったりリゾート~なんて方もいるんでしょう。
 しかし現実は大半がいつも通りの生活を送っている…てことかしら??^^;
 連休関係なく勤労しているパワステコンビはまさしく後者でございますがw

 とまあいつも通り営業しているパワステ、来客はそこそこながら役所や取引先関係は休んでいるので
いつもよりできることが制限されている為暇はある…そんな時間を活用せねば!ってことで中古車作るか~♪

 先月オークションで仕入れてきたかわいいビーノちゃんを店頭に出せるよう整備していこうと思います。

イメージ 1

 しかしこのビーノちゃん…かわいいんだけどさ、塗装されてない樹脂外装部分が劣化しやすいんですよ。
表面が白っぽくなっちゃうの。このビーノみたいに樹脂部分の元の色が暗めだと、白化が特に目立つ><

イメージ 2

 この白化した外装、なんだか残念な感じですよね…。
 もしかすると元の持ち主様もこの白っぽく変色したのが嫌で磨いたのかな?磨き傷っぽい線が沢山ある
気がするな…^^;

 でも割れたりはしてないので、元の発色を蘇らせるため表面をポリッシュしようと思います。
 

 …

 
 半日かけて、後ろ半分を磨き終えました。

イメージ 3

 おっしゃでたー元の色\(^o^)/
 先にあげてる写真の色と全く違うでしょ!
 樹脂部分を全部磨いたらこのビーノのかわいさがさらに引き立つこと間違いなし!!


 それにはあと半分磨かないと…まあ、半分磨いちゃった時点でやっぱやめ~ってできない罠w
 連休終了まであと3日もある!時間たっぷりあるやんっ♪
 てことであと半日、磨き作業頑張ってください店長!\(^o^)/