POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新発見!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/meramin.jpg
 今日も中古車をごきげんで洗車してたんだけど、今日のターゲットは色がホワイトで、しかもサイドカバー(ステップとかの部分)もシートもライトグレー。そしてドロドロ。
 拭いても拭いても茶色い汁が出てきて、それがまた乾いて再度汚れになったり、小キズや溝状の模様の中に進入して汚れ感をアピール、あああぁぁ…つ´Д`)つ゛
 長期戦の予感…少々だるさを覚えだしたとき、うちによく遊びにくるXRさん(Z群馼頭と噂の…)が、メラミンスポンジ(真っ白の切って使う消しゴムみたいにかすが出るスポンジ)はいけてる!と言ってたことを思い出し実践してみました。

 XRさんによると、シートの汚れがすごく取れる!と。それは以前実践済みなんで、まあまあ期待通りに綺麗になってくれました。
 綺麗になるのってやっぱいいね~。ん?ちょっと待て…サイドカバーって結構洗剤つけてゴシゴシしたり、それでも駄目なら灯油で拭き拭きという技で攻めてたけど、このメラミン攻撃はどうなんだ?
 
 そして早速試したところ、おおおおっ!何だこの取れ具合は!っていう写真ですた(^^)ゞ前振り長いって?

 とにかくすごい!取れる取れる~洗剤無しで!めちゃ地球にやさしい!!力もそんなかけんでいいし!!!しかも快感~!!!!

 ずいぶん前にブーム終わった商品ですが、私の中でブーム再来してます!これはアリですよー。ほんとちょちょっ、で取れますから。
 
 ただ、消しゴムと同じ原理で、スポンジと対象が少しずつ削れ合ってるんで、使う場所を選ばないといけないのと、やりすぎると取り返しがつかなくなります(シートの皮が今にも破れそうなほど薄く…とか塗装ツヤまでとれた!とか)から、もし実践される時は気をつけてね!




 …やばかった。シート破くとこだった。