POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

乗ってみました。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/sijyou.jpg
 バイク屋にいることで味わえる、いいことがいくつかあるんだけど、そのうちの一つが『色んなバイクに乗ったり触れたりできる!』って事。いいでしょ?

 その役得を活用せん手は無い!と、うちの試乗車の キムコ スーパーナイン に乗ってみました~☆

 乗る前から店頭に出す為に動かしたりはしてたんだけど、こやつはとにかく…
 
 ●重い!
 ●でかい!(わたしのヘルメットを置いてみたんだけど、どのくらい大きいか感じ伝わります?)
 ●シートが幅広のわりにシート下の収納狭っ!
 ●そのくせ50ccかよっ!(三村風に)
 ●ネーミングどうよ…(-。-;)

 見た目のインパクトはいいですがねぇ~、と思いつつもなかなか乗る気になれなかったんです。
 ただ、このバイクをすごく気に入ってくれて買おうか悩んでる方が現れたので、早く乗っておかないと乗れなくなるかも、と思い試乗してみることにしました。

 まずまたがった時点で、あの…つま先しかつかないんですけど…。(ちなみに私は身長160cm)
 でかいから車高も相当です。ゼファーちゃんと変わらない位の足つき。ちょっとおもしろいかもこれ?!
 さてエンジン始動、走り出したら意外と滑らかな走りですね…悪く言うとパワフルさは無いよね~あれれれ…滑らかに60劼泙任垢鵑覆蟒个泙垢諭△覆鵑世海蠅磧舛叩まだまだ出そうな感じですし…。
 ブレーキは前後ともディスクなだけあってめちゃくちゃ利きがいいし曲がるのも思ったより小回りがきいて、ふむふむ。

 総合的な感想:これはおもちゃです!(楽しめる・って意味でね)

 バイクは本来趣味の要素が濃いものですものね、これはこれでなかなかよしです。
 逆に最近の国産メーカー負けてるぞ?と思ってしまいましたね^^;あくまで私の主観ですが。