POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

便乗してモデルチェーンジ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/bk.jpg
 昨日書いたように破損箇所が多々あるゼファーちゃんですが、写ってるところ以外にも壊れたところがあるし、エンジンやクラッチの調子も悪かったのでこの際バリッと直していただきます、店長に♪

 ずっとクラッチがすべり気味だったので交換するんですが、なぜかバーネットの強化クラッチに変えることに。(店長バイクと飲む事にはすごく太っ腹~)
 ついでにとバーハンドルとミラーも交換。(壊れてない場所!!)それなら、と便乗してメーターカバーをZ兇澆燭い帽?砲靴燭ぁ次と言ったら、言ってみるもんですね~、作ってくれました!(写真参照)
 割れたパルスは純正付け直すのも何だかな~、でしょ?やっぱBEETですよね♪反対側の無傷なカバーも併せてBEETに☆コレはもう割れないよー?!エンジンガードもばっちり装着~*^^*

 そうして順調に直っていってると思いきや、出ましたよ~>o<エンジンをばらして、発見!カムシャフト半焼け・そしてバルブもずってるらしい!(さっぱり事の重大さを理解してない私に、店長は分かりやすく説明してくれました^^;)そして、夏になるとエンストしまくる夏バテ体質の理由が判明。あるお店から中古で買って一年経ってないし距離走ってないんだけどなー…?仕方ないから部品取り寄せ中。

 …GWに間に合うかな…。