POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あゆちゃんが来た♪

 昨日九州からあゆちゃんが遊びに来てくれました♪
 浜崎あゆみじゃないよ(当たり前やって?)、あゆちゃんは店長の親友(男の人だよ~!)です。

 店長が自分の店を持ちたいけどどうしようかと悩んだり迷ったりしてた時も、あゆちゃんはいろいろ話を聴いたりしてくれたらしく、昨日もやっと始めたお店がどんなのかって仕事の合間をぬって見に来てくれたんです♪

 私も何度かお会いしたことがあるし、昨夜は三人で近所の居酒屋爐泙辰弔"に飲みに行ってきました~♪(まっつんのマスターはスキンヘッドなんで一瞬怖そうに見えるけどすっごくやさしくていい人で、お店もアットホーム!私のお気に入りプレイスです^^)

 パワステオープンをあゆちゃんは祝ってくれて、店長も私も嬉しくて楽しくてついついお酒が進んでしまいました☆(ええ、今まさしく二日酔いですとも!!)まっつんの座敷を我が家のように占拠しカラオケまで歌う始末で…。マスター、すみませ~んm- -m

 あゆちゃんは出身も九州なんだけど、大阪はやっぱり食べ物のレベルが高いんだって。外食してもハズレが少ないらしいです。
 でもあゆちゃんはそう言うけど、九州もすごく美味しい物がいっぱいあるんですよ~!

 博多名産めんたい美味い!いも焼酎美味い!馬刺し美味い~~!でも一番は豚骨ですよ☆あゆちゃんの地元久留米にある犁徇永謄蕁璽瓮鵝"ほんと美味しい!コクがあるのにギトギトしてないし、ちょっとスレスレの(生ゴミ臭?!)臭さが何とも…そこに紅ショウガとゴマとニンニクが入ってて絶妙ーーっなスープを絡める極細麺最強ですね!(それが確か一杯500円しなかったと思う。)
 ほんとに九州は何でも美味くてさらに安い!!

 あれ、店長とあゆちゃんの友情の話するはずが食い物の話に…??
 ま、とにかく、九州は人も・食べ物も・Good♪てことで、そういうことです。うんうん。

 今年の夏休みは店長と九州までツーリングがてらあゆちゃん家を襲撃≧0≦/~かな?!

追加:博多ラーメンの臭うま感を見事に再現したカップ麺『マルタイ 博多中洲屋台ラーメン』恐るべしです!さすが福岡の会社だけあって九州豚骨の心を感じますよ、一度ご賞味下さい!