POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バラバラ事件です!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bunkai.jpg
 うちの近所って大きくてキレイなバイク屋が多い。
 だからかな?うちの店新車あんまり売れへん~~ToT
 せまいからあんまり台数置けないし、きっと新車買いたい人は現物が少ないうちじゃ物足りんかも…。取り寄せできるっていってもやっぱ現物見本を見たい人だっているもんね・仕方ないか…。

 でも中古車はなかなか好評みたいでwホントありがとうございま~っすm__m結構皆さん見に来てくれてます。
 好評にお応えして(?)うちが中古車整備をどんだけ修理してから並べるのかをお教えしましょう!

 どの車輌も絶対外装めくって(写真はちょっとやりすぎぽいですが…^^;)バッテリー・プラグ・ベルト・ブレーキ・タイヤ・フォーク等は絶対チェック・交換しないとヤバイのは交換して、必要時はオーバーホールもしとります!(店長がね♪)

 エンジンかけてマフラーの詰まりも見てるし、最悪マフラーだって交換することも。外見でサビが浮いたりしてたらサビをきれいに削り落としてから耐熱塗装し直したり…本当にバラバラにして、直して、塗るところは塗って、また組む。そして動作チェック。

 組みあがって問題無かったら次は私の出番!何せ洗車部・部長ですからw
 水洗い→洗剤洗い→水拭き→乾拭き→コンパウンド→細目コンパウンド→ワックス…で仕上がり~≧▽≦
 てなカンジで。結構根気がいるんですよ・いい中古車に仕上げるにも。

 そしてできた中古車はここ最近、できて1週間以内~2週間以内位で売れちゃうwあーありがたい・私も磨いた甲斐があるわぁ♪

 今日も一台仕上げ洗車待ちの中古車をこれからピカらすんでぃ!
 いい天気やしめちゃ洗車日和wてなわけで働いてきま~すε=┌( ^・^)┘
 この子もはやくうちを卒業してくれたらよいなあ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*: