POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

アメリカンは光ってないと!

 昨日ドラッグスターが修理で入ってきたんだけど、(持ち主の方には非常に申し訳ないが)非常に汚かった!!
 メッキの部分は全て曇ってて、タンクも汚れがすごいし錆びてるところもある…><;


 ☆私の勝手な主観☆
 アメリカンは…アメリカンはっ…光ってないとダメだーーーー!!ヽ(_≧Д≦)ノ゛


 預かり修理車は基本的に洗車するんだけど、持ち主さんが待ってる時は時間が無いので洗車はしてないんです。
 でも、昨日は、ガマンができなくて。
 お客さんが見てる横で、店長が整備する合間を縫って…磨いて磨いて磨きまくってやった *´艸`)

 持ち主さんは10代位のコ。待ってる間一緒に来てた友達と話しながら待ってたけど、私たちにはほとんど口もきかない。友達のコは爆音マフラーのバイクやし…話が合わなさそうだ…。

 しかしそんなコトはバイクには関係ないからね。
 見間違えるほどビッカビカにしてやったぜ☆
 やっぱアメリカンはピカッとしてんとあかんよー>▽<
 仕上がりに一人自己満足…いいぜおい~この光沢ぅ~っ(´∀`)

 そして修理も終わった。
 お客さんが帰り際、
 『あの、ぼそぼそぉ…』
 私はえ??何?!っと聞き返すと再びぼそっと。
 『磨いてもらってありがとうございます…』

 全然口きかなかった人が、意外!
 お礼言われるなんてちょっとびっくり(・・;

 突然のお礼の言葉に困惑しつつもとりあえず
 『キレイになったらキモチいいもんね♪アタシが!!
 と、返しておきましただ~^◇^(ぶふっ。私らしいでしょ?)

 そうか。
 年の差があっても、愛想が無さそうに見えても、話が合わなさそうに思っても、私たちの間にはバイクっていう共通のものがあったんだぁ☆

 バイクって・いいよねぇ~やっぱ!