POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

飲み放題ヨロレリヒ~♪

 今週末のツーリングに間に合わせるべく何とか卒検をパスしたので、あとは免許を書き換えするだけだぁwっと、昨日は午後から門真運転試験場まで行ってきました。

 結構距離あるなぁ~と思いながらゆっくりと向かいましたが、いいです!暑くも寒くもなく、バイク乗るにはぴったりの気候!
 あーやっぱりバイクって楽しいなぁぁ~気持ちいいなぁぁ~(*´∀`)
 日曜のツーリングもこんな感じで楽しめたらいいナ☆

 さて試験場に着いて、書類提出。後は写真撮影して新しい免許を頂くだけなんだけど、写真撮るまでの待ち時間が1時間半もある!
 しょーがないけどさぁ、長いよ~暇だよ~っ><

 そんな時目に付いたのが試験場入口の“献血センター”。
 献血ってしたこと無かったけど、ずっと興味があったのです。
 しかし…体悪くないのに何で血ぃ抜かれなあかんねん≧o≦恐いやんけー!というキモチもあり…複雑…(ーー;

 でも献血したら血液検査ばりの診断もしてくれるらしいと言うし…今健康診断なんて無縁な生活なんで、これはいいかも♪タダやし!!
 暇やしなぁ…よし。いっちょ行ってみますかぁ(☆'∀≦)/

 献血センターに入ると、簡単な問診・血液型検査などをさっくりこなし、いざ血ぃ抜かれるのを待つ…その間、ジュース飲み放題!
 センターの中にはカップのジュース販売機があり、タダで飲めるようになっています。
 血を抜く前後は水分補給をしたほうがいいからだそうです。
 くそ~っさっき外でジュース買ってもうた!なんて思ってるうちに名前を呼ばれ、ドキドキの初・献血

 …5分ほどで終わりました…早~っっ!
 血管が太いらしい私は血流も速かったみたく、ガンガン血が出て行きました!(低血圧なのに?不思議~)
 終わった後体調の変化も無くゴキゲンでタダのジュースを頂きつつ時計を見たらあら丁度いい時間。
 写真撮影だっ!

 試験場に戻り写真撮って免許交付…これでやっと私も限定解除ですっ^-^b