POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

Spring Smell!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cubr.jpg
 カッコよく決めてみたが英語で言っても臭いもんは臭い。
 先日入ってきたカタナ400。キャブを開けるとやっぱり熟成されたSmell!

 でも熟成期間が長すぎたのか?ニオイがピーク超えた感じで爆臭とまでいかないですね。だんだん鼻も慣れてきたし結構余裕なSTAFFであります♪

 さて今日は朝から天気もいいし、オーバーホール日和(?)
 私も気分がいいのでキャブレター洗浄のお手伝いをしてみます^^
 ごキゲンで取り掛かったのはいいが…キャブの中にずっと寝てたガソリンが固化し出してねちゃねちゃ><

 キャブクリーナーで漬け込んだ後オイルクリーンをだびだびにぶっかけ歯ブラシ(超極細・毛質はやわらかめで♡)でこしこし…こしこし…ここまでくると色んな洗浄剤のニオイが混じってもう春の香りはどこへやら~です。
 固化したガソリンは頑固に内壁にこびりついてます!でもキレイに取らずに組んでしまうと小さいカスがジェットを詰まらせちゃうのでここは念入りに♪

 なんとかキレイになりました!
 さぁあと3つおります…(汗)
 ちなみにこいつらはカバー側なんでキャブ本体側もまるまる残ってます…(滝汗)

 ふ。ほんと今日はいい天気だな…続けてこしこしするか…(〃´ー`)