POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

T(店長)の悲劇

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ff.jpg
 順調に進んでいるカタナ400の復活作業。
 なにやら新オーナーさんもこのログを見て進捗を確認してくださったと聞き、記録してる私も盛り上がっちゃうネーー☆(はいここ外人風イメージしてw)

 実はフロントフォークのオーバーホールで終りなんです。
 あとは車検通すだけ~♪そら盛り上がっちゃうでしょ?!

 フォークのオイルシールも入荷したのでオーバーホールの準備万端☆
 最後の整備だ~~店長がんばーぁヽ(>∀∂)ノ

 フロントフォークのオーバーホールは専用工具とコツがあればそないに難しい作業ではないので、左右やってもあっちゅー間です♪
 そう、あっちゅー間のはずが…ここで悲劇が起きました…。

 フォークをばらして、アウターをパーツクリーナで洗浄し、エアーで汚れを飛ばした時です!
 パラパラ~と!シルバーの塗装がゴミと一緒に剥けちゃったよぉぉTへT
 カタナさんが入庫した時から気になってたんです。アウターチューブの塗装が浮いてるなぁって。洗車した時はまだどうもなかったんですが…パーツクリーナーが致命傷だったのかな…はぁぁぁ…orz
 
 仕方がございませんね。中途半端に塗装が剥がれた姿でお渡しできませんからね。
 塗装全部剥いちゃいました!

 剥がしたら剥がしたらで、塗装が浮いてたところのアルミ地は劣化して白くなってました。こいつが塗膜を下から浮き上がらせたんでしょう。
 これをベルトサンダーで均して、ペーパーで磨いて、コンパウンドで仕上げ。

 …元よりキレイではないかぁ(^ー^*)
 写真では片方だけですが、勿論左右とも処置して、オーバーホールも完了♪
 
 カタナさんの整備できあがりです!