http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/arm.jpg
先日からゼファー400につけるべく加工中のZRXスイングアームですが、取付する際の問題がずんずん解決していっているようです^^
シャフトが合わないとか、センター出すのにどぉとかってやつはゼファーのある部分のパーツを使って解決しそうです♪
色んな箇所をメジャーやノギスで測りたおした甲斐がありましたねw店長っ(☆'∀≦)
しかし雑誌に載ってるカスタム例とかって、なかなか曲者ですね~。
『スイングアームはZRXのものを流用』だけしか書いてないんだもぉ(><;
実際は色んな手順を経てやっとのことで付きそうってとこまで来たのに、さも"さく"っと付くと誤解しちゃうよぉ端的な説明だと!
そして。
結構苦労したので、ウチも実施した加工内容&使用パーツの詳細は公表しません(≧~≦)
同じ作業をしたいって思う方がいらしたらパワステに依頼してもらうか、自分で同じ産みの苦しみを味わって下さい(笑)
そーゆう苦しみもカスタムの醍醐味なんだぁ!ってね~♪
※そこで蛇足ではありますが、当店ではカスタム≠ドレスアップと定義しています。
見た目を優先するあまり操作性を犠牲にしたり、他パーツとの調和・調整がなされていないポン付け作業はドレスアップ。本来の機能を損なわないもしくは性能を上げる&他の部分との調和が取れている、かつ見た目にも優れているのがカスタムです!(…屁理屈ですかね~ぇ?^^;)
そして店長は調和を取る、チューニングという作業に妥協はしませんヨ☆
まあ、そんなこんなで作業も山場を越えたので今日はスイングアームの塗装を剥いて、アルミ地になったトコを磨いてます。
顔映るくらいぺっかぺかにしてやる…っ(>∀<)
これ、取り付けする日が本当楽しみですよぉ(*^-^*)