POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お手製失敗…ぎゃぼw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/napo_1.jpg
 店長が自分の愛車FZの整備をしてる…最近暇を見てチョコチョコ手を入れてるようです。
 修理の仕事もひと段落ついたし、私のゼファーちゃんもすこぶる好調ですんで、自分のバイクをいじる暇ができたみたいで。

 昨日は夕方からこにょこにょと、ミラーの改良。
 実はFZのカウルについてるバックミラー、全然後ろが見えないんです><だから、ツーリングで先頭走ってても、後方確認したい時は目視!隊列の確認を逐一目視でってのが正直辛いみたいです。
 次のツーリングまでにはコレを何とかしたいみたいで。
 
 自作の延長ステーをつけて、本体に取付…なんか?あんまり変わり映えしない。。。
 もういっちょステーをつけて、角度を調節して、付けてみて…とか繰り返してたら。

 ぼきん。


 ありゃあ~っ!
 ミラーの付け根が折れちゃいましたぁ~(>ロ<;)


 ボー然とした後、むぎゃーーと店長の叫びが!
 私は必死で慰めるしかありませんでした(笑)
 2時間に渡っての作業が全部無駄・・・どころかミラー自体が駄目んなっちゃったし(汗)
 まあ、そおゆうことだってありますよね。試行錯誤することや失敗だって大事なことです。

 それに…お客さんのじゃなく自分のバイクの部品でよかったよね!!(爆)