POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

メッキ?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/CD.jpg
 久々に塗装してます。
 塗ってるのはCD90ベンリィのフロントフェンダーです^^
 ぱっと見ぃメッキ??みたいな光沢でしょw塗る前の写真も撮っておきゃよかったな~むっちゃキレイに変身しました♪

 写真は塗ってる真っ最中のものなんでものすごく光沢出てますが普通のシルバーのスプレーなんで、だんだん表面が乾いてきたらほんまふっつーのシルバーになりましたけどね。

 ところで、ホームセンターで売っているのをご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、塗るとメッキのような仕上がりになるらしいスプレー(スプレー缶のふたがペッカペカのクロームメッキみたいなヤツです)ありますよね?
 うちでは使ったこと無いんですけど使った方から聞くと、『ふっつーのシルバー』な仕上がりらしいですよ!

 以前私と店長はホームセンターでそのメッキ風スプレーを見つけた時は『まじクロームメッキのようになるのか?!ええやん!』と、買ってしまう所でした(汗)なんか怪しいと思って思い止まりましたが。。
 DIY好きな方はご注意下さいませ~^^;