POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パラパラ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/parapa.JPG
 先日XRさんがこないだのツーリングで行ったカートの写真を持って来てくれました。彼は走らなかったのでその間皆のカートを走らせる姿を写真に収めてくれてたんです!しかも…連続撮影モードで☆それもむっちゃ沢山~ありがとですぅ*^^*

 データも貰ったのでパソコンに落としてスライドショーで見てたんですが、パラパラマンガみたいで面白いなぁ☆何回もスライドショー見てるうち、早送りでコマを送ってみたらおおっとwまるで動画みたいです~ん?動画…。。

 ここでピコピコぴかーんw

 ワタシ、いいこと思いついてしまいましたぁっ(>ー<*

 確かパワステのパソコンには動画処理が出来るソフトが入ってましたよ☆ミ
 あったぁ♪Windowsムービーメーカーなるものがw
 こないなソフト使ったことないのですが気にしない~♪やりだしたら大体は何とかなる!人生そんなもんです!(笑)このホームページを作った時もそんなノリであらん?できちゃった!んですから~ぁ('∀`)

 さ~ぁ突然本業ほったらかして編集作業です!!

 やりだしたら結構やさしいソフトでしたのでガンガン編集作業が進み、作業途中にバックミュージックも挿入できることもわかってさらに私のボルテージは↑!
 音楽はやっぱり…『The Power Station』でしょう!!(爆)
 さらに、映像の初めにタイトルと最後にはロールまで付けれる機能を発見w
 自分で言うのも何ですが、これぞ"説明書を全く見ない人"の真骨頂ではないでしょうか?!(←謎)

 とはいえ何時間もかかりました^^;
 しかし仕上がって店長に見せたら、
 『おおっカッコいい!!』

のお言葉を頂きましたwえっへん(☆'∀≦)

 パワステに来てくれたらお見せしますので(ちゅーか……見て欲しいっ!!)見てみたいかたは私に声かけてくださいね(^-^*