POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

百均が儲かる理由

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/100.jpg
 今日はおつかいの帰りにちょいと百均へ行ってきました。
 欲しいものがあって…じつは肩こりがひどいので肩たたきをば物色に行ってきました(笑)

 理想にすごく近いモノが見つかったんですが(写真の棒がグニュッと曲がってるヤツですw)…なんでかなぁ~?レジに向かった時には他にも色んな物が入ってて、勿論買う予定が無かったもの達なんですよねぇ。

 コレってやっぱ『100円やし。いっちょいっときましょか♪』って安易な決断をしちゃってるんでしょうね~^^;
 私よりもっとガッツリそーゆう心理になっちゃってる方、居ましたし(買い物カゴ溢れんばかりに100均グッズをつめてるおじさんがいましたっ><;)
 そーゆう買っても買わないでもえーねんけどあったらええんとちがうん??みたいな衝動をくすぐられる人が(私ももち含めてね…)いるから、単価100円でも儲かるんでしょうね~^^

 パワステも修理工賃安いよ~だれか衝動修理・してくれんかなぁ♪♪